2010/10/24
来た来た来ましたよ!
どうやら海外からの荷物が届いたらしい。

PA235353.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV PA235354.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV

PA235356.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV PA235357.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV

PA235358.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV PA235359.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV

PA235360.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV PA235361.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV

PA235362.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/15sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV PA235364.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/25sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV

先週ショップに行ったら誰も居なかったので今回は事前に店の人が居るかを電話してみたところ、ZZR1400 が届いたそうで「見に来てください」と言われたので言われずとも見に行くわ!的に行ってきた。

行こうと思ったきっかけは「インナーフェンダーの取り付け可否」と「盗難防止チェーンの取り付け場所」。

インナーフェンダーは ZZR400 のリアサスが泥跳ねでどろどろのぐちゃぐちゃになっていたので、短いインナーフェンダーでも取り付けた方がいいかどうか。
SPICE タクティカルリアフェンダーを取り付けようと思っていたが、
丁度 ZZR1400 乗りの人が居たので一緒に話を聞いてみたところ、確かに効果があるようだ。
4年間リアサス周りを掃除していない、かつツーリングで雨の中も走っているという状態を見せてもらったが綺麗そのもの。
その人が着けていたのは SPICE の物より少し長かったので SPICE がどこまでガードしてくれるかはわからないがとりあえず着けてもらうことに。
ただ、チェーンカバーが短いのが難点・・・。
# プラ板かなにかで延長してしまうか?

盗難防止チェーンはシートフレームに丸い穴が開いてるので、シートフレームを外すのとリアホイールを外すのはどっちが大変か聞いてみたところ、どちらかというとリアホイールの方がいいそうなのでそっちで地球ロックすることに。
ちなみにフロントホイールは「やめといたほうがいい」だそうで。

納車予定日は 11月の 1週目くらいで予定通り。
5日(金)に来ればいいんだけどなー・・・。

最終:2010/10/24 02:59:55 カテゴリ:バイク全般
タグ:雑記 買物 ZZR1400
  • SHIUN:かっけーッ!!
    教習所で見たライムグリーンのZXR400Rに痺れて中免取った
    元Kawasaki党員としては、これは濡れるッ!!
    はぁはぁ…はぁはぁはぁ…
  • G兄:先生って九州だっけ?
    イドルまでに慣らしが終わったら行ってみてもいいかな?とか思った。
  • れいなむ:何はともあれ、おめでとうでございまする。
    ビニールで覆われたシートが全部を物語ってますねぇ〜
  • G兄:?
    「私もまだ納車整備でまたがったりしてない届きたてほやほやなんで先に跨がって唾着けといてくださいw」と言ってましたわ・・・w
  • SARAYA:ぉぉおおおおおお かっけぇえええええええええ
  • G兄@w3m:このスタイリングは最高ですよ。
    デザイナー曰く「おどろおどろしい感じを出したかった」らしいけど正にその通り。
    某所のコラでヘッドライトがエヴァ弐号機みたいに角張ったデザインになったのもあったけどアレはアレで。
  • きょーちゃん:エヴァ>初号機デザインはうちのバイクにお任せ下さいw
  • G兄:あったあったこれこれ。
    http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/6978e091cd795c76fca4ee626d12e(略)
    >初号機デザイン
    あのヘッドライトは凄いね。吊り目どころの話じゃねぇw
  • 弥生ちゃんパパ:でけぇ!ふてぇ!かっこええ!!
    なんつー化物乗るんじゃ(ガタガタブルブル
    今度ゆっくり実物見せてねん
  • かとまい:来ても直ぐ乗れないのか・・・おあずけワンコみたいだw
    納車までワクテカしすぎてテカテカに・・・
  • G兄:>G兄:?
    特殊文字が入力できていなかった件・・・
    ?→?
  • G兄@w3m:>弥生パパ
    里に来たときにでもねー(ニヤニヤ
    >かとまい氏
    生産国まで往復:1ヶ月
    港到着→関税検査:1週間
    搬入→開梱→書類準備→書類提出:1週間
    納車整備→納車:1週間〜10日
    今回の場合は「開梱」の段階で注文から1ヶ月だったのでかなり早かったとは言え、これから書類準備以降があるのですぐというわけには無理ね。
    wktkは既にtktkになっとります・・・w
    ZZR400の引き渡し準備をのんびりやりながら待つしかないね。('A`)
    ハンドルブラケットのヘックスボルトが1本足りないから買っておかないとw
  • G兄:>?→?
    特殊文字が化けるブラウザで入力してどうするよ俺・・・
    ?→?
  • G兄:あれ、エンコードのバグか。
    火狐で入力したのに。
  • SHIUN:あぁ…コメントしたの忘れてたw
    チャリ買ったからイドルは自重する方向にしたのだ…残念。
    何なら鹿児島までツーリング着て良いよ?w
  • G兄:鹿児島はきっついなー・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト