2010/11/06
ZZR1400納車されました
9月23日に契約して1ヶ月半、ようやっとZZR1400が納車された。

PB064495.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/640sec F4.0 ISO-400, 露出補正:0EV PB064506.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/2000sec F4.0 ISO-400, 露出補正:0EV

そしてドナドナされるZZR400・・・。

PB064512.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/1000sec F4.0 ISO-400, 露出補正:0EV

長い間お疲れ様でした・・・。



で、自宅に輸送してきてくれたのだが説明してるときに自転車に乗った子供がずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとZZR1400の真横に張り付いていた。
こけられて傷つけられるのは嫌なので「こけられると困るから離れてもらえる?」と言ったらどこかに行ってくれたが、正直気が気でなかったよ。
こけても影響がないところで見られる分には何も言わないんだけどさ、真横だよ真横。

小一時間ほど説明を受けた後はブリスNEOの施工。
自宅からホースを下ろしてきて水ぶっかけてブリス塗って伸ばしてまた水ぶっかけて拭き上げて〜とかやってたらなぜか3時間ほどかかった。orz
しかも天気良すぎて汗だく。

その後は渡す物があったので里までひとっぱしりすんべと跨がった瞬間

シート高たかっ!!(゚д゚)

シート高高い、しかもハンドルがZZR400よりも低くてちょっと遠い。
ZZR1400でこれだとSSはどんなにハンドル低いのやら・・・。((((;゚Д゚))))

道中は4,000rpm縛りのため回転数に気を付けながら走っていたが、ぶっちゃけ3速までで十分だったという・・・。
6速に入れると1,500rpmでアイドリングよりちょっと上。
しかもそこから普通に加速できるのがこれまたすげぇと1L増えた事によるカルチャーショック受けまくりながら里に到着。

しかし現地に到着して気がついた。

カメラ持ってきてねぇ。(゚д゚)

しかたがないのでドルあきに撮影してもらった写真を。

DSC_4765.jpg : NIKON CORPORATION NIKON D700, 50mm F/1.4 G, 1/80sec F10.0 ISO-220, 露出補正:-2/3EV DSC_4772.jpg : NIKON CORPORATION NIKON D700, 50mm F/1.4 G, 1/80sec F10.0 ISO-280, 露出補正:-1/3EV

DSC_4774.jpg : NIKON CORPORATION NIKON D700, 50mm F/1.4 G, 1/80sec F10.0 ISO-220, 露出補正:-1/3EV DSC_4776.jpg : NIKON CORPORATION NIKON D700, 50mm F/1.4 G, 1/80sec F10.0 ISO-200, 露出補正:-1/3EV

ドルあき曰く
「ぴかぴかすぎて映り込まないところで撮るのが大変だった」
「何も付いてない状態って貴重だよね」※この後キャリアとPDAマウントとシガーソケットが付くので
というw

この後はドルパのガイドブックを買ってからRSタイチ本店にウィンターグローブを買いに行った。
GOLDWIN GSM16050を買おうかな〜と思ったがGSM16051も良さそうだし値段も1万円以下だったのでそっちに決定。
ただし在庫が無かったので取り寄せではあるが・・・。

走行距離:約70km

  • けんけん:納車おめでとうですー
    かっけー
  • バイザー:待ちに待った甲斐があって、素晴らしいマシンが来ましたね。事故や転倒、盗難などないようにお祈りしています。オーバー1Lの世界をご堪能くださいな。こんど東名高速で全開バトルしましょう<<絶対負けるってば
  • きょーちゃん:納車オメ\(^^)/
    写りこまない場所を探して撮影て、流石w
    あとは、タンクやらリアカウルやらに、ネットやその他、物が当たって傷がつきそうなところに保護シールですな。
  • G兄:>けんけん氏
    サンクスー
    >閣下
    免許失いたくないですおっおっおっおっ( ^ω^)
    >きょーちゃん
    おっとそれを忘れておった
  • たわし@訓練生:ふ、購入後、7年でXR250の洗車がたったの2回の拙者が来ましたよ(ぉ
    そして、流石OFF車だ、(傷だらけだが)何とも無いぜ!
  • G兄:オフ車はうちも傷だらけだったよっていうかオフ車の場合は傷が勲章だ!
  • れいなむ:納車オメです〜
    もうこれは“カッコイイ”の一言ですね。
    しかし両車の見てくれ比較しても、
    でかさは400も負けてないなと思ってみたり。
    大事にしてやってくださいませ〜
  • G兄:いやー、400も結構大きめでしたからね。
    駐輪場に1400突っ込んでるんですがあまりかわんねぇ・・・。(笑)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト