2010/11/07
大内SA往復
今日もZZR1400の慣らしにいくべ〜と思って0800時に置きようと思ったが、先日のダメージが強すぎて起きられなかった件。
立った70km走っただけなのに腰とケツの筋肉が・・・。orz

結局1300時まで寝てだいぶよくなったので、曽爾高原は曇りと言うこともあってあきらめて針テラス経由の大内SAを往復。

自宅を出発して少し進んだところでPDAマウントの角度をちょっと変えようとくいっと動かしたら

びしっ!

という音がしてPDAマウンタがぷらんぷらんに・・・。orz
どうやら先日ネジを締めすぎたときのヒビが大きくなってボールジョイントのメス型が割れてしまったようだ。
仕方がないのでサインハウスのアームとベースを帰りに買いに行こう・・・。

今回は初めての自動車専用道路となったが、名阪国道Ωカーブ手前の上りで6速 2,000rpmから何の問題もなく普通にストレス無く加速。
前回は一般道平地だったが今回はそこそこ勾配のある路面。
という状況でも問題無く加速するのはマジですげぇ・・・。

針テラスに到着するとハーレーと隼の集団の中に他のバイクが少しずつといった感じでいつもながらカオス。

PH_70.jpg : TOSHIBA IS02, sec F3.2 ISO-

その中でも埋もれてしまわないうちのZZR1400。

PH_69.jpg : TOSHIBA IS02, sec F3.2 ISO-

コーヒーを飲み終えたら大内SAまでひとっぱしり。
振動が少ないとは聞いていたが本当に振動が少なかった。
ZZR400なら手がしびれるところだったがその兆候は全くない。

で、大内SAに着いて駐輪場に入ってみたのだが、針テラスと打って変わって寂しいの一言。
昔は大勢のバイク乗りが居たもんだが駐輪場を狭くされてからと言う物バイク乗りが寄りつかなくなったというかなんというか。

PH_71.jpg : TOSHIBA IS02, sec F3.2 ISO-

帰りはもう一度針テラスでコーヒー飲んでRSタイチへ。

PH_72.jpg : TOSHIBA IS02, sec F3.2 ISO-

現場でベースを取り付けたがマウンタのボールを外していたのでIS02をマウントしての走行試験は後日。

走行距離:157km
燃費(メーター表示):15.7km/L
※ZZR1400はコンピューターで平均燃費、瞬間燃費、走行可能距離が出る。



帰ってから気がついたこと。

E-P1持って出たのに1枚も撮らなかった・・・。(笑)

  • バイザー:しかし、何度見ても特徴的なアピアランスだなぁ。ボクには昆虫に見える。体の疲れはそのうち慣れますよ、きっと。
  • G兄:ここ数日で出たのはセミ、カナブン、コガネムシでした。
    ろくなたとえが出てこないな!w
  • きょーちゃん:どちらかというと、目が多い(複眼)ので『蜘蛛』に・・・(マテ

    朝起きてたら、一緒に能勢へ行けたんだけどね〜また次回(^^)ノ
  • G兄:緑色のスパイダー・・・((((;゚Д゚))))
    赤と黒ならさしずめ背赤苔蜘蛛・・・((((;゚Д゚))))
    黒一色ならアシダカ軍曹か?w
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト