2010/11/12
マルチテックにチンカーテン取り付け
最近めっきり寒くなってきた。
メットはフルフェイスだがそれでも寒い。
そうもチンガードの下、顎から空気が入っているようで手で顎の部分に蓋をすると全然寒くない。
そこで付属品だったチンカーテンを取り付けてみたところ、かなりの効果がある。

X-8RSの時もチンカーテンは付けていたが、全く効果が無く今回のチンカーテンも半信半疑と言うよりも全く期待していなかった。
しかし期待はよい方向にひっくり返されて今では必須オプションにw
また、風が入ってこないので目が乾かないという利点もあり、コンタクトレンズを付けての走行も出来そう。

エアベンチレーターを全閉にしてしまえばかなりの防寒性能が有り、開けるとちゃんと空気が通り抜けていくので、目が乾くという人はちょっと暑いかもしれないが、夏場でもチンカーテンをつけておいた方が良さそう

メットのオプション、あと欲しいのはSHOEI Pinlock Fog-Free Sheetかな。
こちらもかなり効果があるようで。
今朝シールドの曇りと戦っていただけに・・・。(笑)


  • バイザー:冬場は別のチンにもカーテン付けるといいか  も
  • G兄:別の、ってどこっす   か?
  • バイザー:>どこ
    いや、そ、その。。。あそこですよ。
  • G兄:えー、どこー?(・3・)
  • たわし@訓練生:>別のチンにもカーテン付ける
    ・・・フルカウルにするんですね?(ぉ
  • G兄:なんのことだかさっぱりわかりません!><
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト