2010/11/14
冬グローブ新調
冬対策にグローブを買ってきた。

PB145396.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-42mm F/3.5-5.6, 1/20sec F3.5 ISO-400, 露出補正:0EV


GOLDWIN GSM16051でお値段9,000円ちょい。
上位のGSM16050というのが1.4万くらいであるんだがそっちは予算オーバーだしグローブの指が結構硬かったのでこちらに。

使い心地は思っていたほど操作性は悪くなかったが、中指・薬指・小指の3本指でクラッチを握る人は一応クラッチは切れるけど人差し指が太くなって切りきれないかもしれないので4本指で握りましょう。
っていうか冬用グローブは全部そうなるのかも。
指の動きはそう堅くもなく、不安になるほどの堅さではなかったのは安心した。

防寒性能については、先日白川郷の帰り、300kmくらい5時間を高速で帰ってきたが全く問題なし。
指の表が冷たくなってかじかむかな?と思ったが全くかじかむことはないどころか終止暖かかった。
この分だと真冬に走り続けても大丈夫そうだ。

  • バイザー:スウェットスーツの素材で作られた耐寒グローブがウチにありますが、その威力にびっくりしたのを覚えています。全くと言っていいほど寒くなかった。子供の頃は路面凍結で雪が降っていてもバイクに乗っていましたが、この年齢だと耐寒性能を上げないともう乗れません。
  • G兄:あ〜、有りますねスウェットスーツ生地の。
    あれ防水性能もとんでもないシロモノじゃなかったでしたっけ。
    確かシームレスで全く浸みてこない。
    握り心地が悪いと聞いていたので手を出しませんでしたが・・・。
  • バイザー:>握り心地
    確かに悪かったですねw慣れますけど。それより、着脱が結構大変だったような。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト