2010/11/22
SPICE タクティクス リアフェンダー その後
木崎湖ツーリングで小熊山を登っていたら落ち葉の絨毯に水をたっぷり含んだ場所があって、そこを通過した後のリアフェンダーの状態。

PB205587.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV PB205588.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV

リアサスまでは汚れてないけど期待した結果ではなかった・・・。
やっぱ短いのはダメなんじゃろか?

  • きょーちゃん:確かに長くないと巻き上げた奴が上で跳ね返ったりして、リアフェンダーの上に積もるかも(^^;
    サスまで飛んでなければ良しということで。
    リアフェンダー上の汚れはペットボトルの先にオイル缶についてくる蛇腹を付けて、軽く流す感じで落とせるんじゃない?
  • G兄:うーん、やっぱそうなるか。
    掃除は先日びしゃびしゃにしたずぶ濡れタオルで拭いておいた。
    でも
    >ペットボトル+オイル缶の蛇腹
    案はいいね。
    今度長い取り外し自由なタイラップを買ってきたら本格的に拭くわ。
    ブリスNEO施行しないと。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト