2010/11/28
殺伐広場と里のどちらに行くべきか
結局両方行ってきましたが。(笑)

10時頃に起きて外を見てみると風が強め。
この状態で里の庭で撮影をするとスタンド無しでは無理なので殺伐広場に行くことに。

今日は先日と同じ轍を踏みたくはないので周山街道一本に絞って往復することにした。
周山街道を上がっていったのは初めて(今までは下りのみ)だったのだが、これが正解で鯖街道よりも渋滞は少なく走りやすくて楽しかった。
途中の高雄で観光客がうじゃうじゃしていたのを除けば紅葉が綺麗で景色も良く、そこそこのペースで走れたので満足満足。

ただ、途中で雲行きがものすご〜〜〜く怪しく、時折ぽつぽつ降ってきたりもした。
材木あきが先日「日本海側は天気ヤバス」と言っていたのはこれか!?と思ったが、その後天気は持ち直したようで最後まで雨が降ることはなかったのは助かった。

殺伐広場は相変わらず殺伐としていたw
バイクが十数台停まっていたのでざっと見渡してみたが、皆排気量大きいのに乗ってるわ・・・。

コーヒーを飲み終えて次は何処に行こうかと少し考えた結果、道の駅・名田庄(なたしょう)というところがもう少し上がったところにあるらしいのでそこに行ってみた。
へんぴなところにもかかわらず人気はそこそこ有り、ツーリング途中のライダーも結構出入りしているようでびっくり。
道の駅で月見ソバを食って帰りはどうしようかなと時計を見てみると、ペースを上げて走れば里の閉館に間に合いそう。

というわけで殺伐広場はスルーしてペースを上げて下山。
15時半頃に里に入れたので庭で紅葉撮影。
庭に入る前に受付で入館手続きを行うと店員さんが「お久しぶりですね〜〜!」と声を掛けてくれた。
ZZR1400を買う前から1ヶ月ほど、その後納車当日に来た以外は来てなかったなそういえば・・・。

紅葉はまだ緑が混じっており、来週頃が丁度見頃のようだったが一部完全に散っていたのもあったので微妙なところ。

本日の走行距離:280kmくらい

FlashサムネイルがあるのでNext Page!


  • 材木@シフトノブ握れた:名田庄(地元での呼称は”なたんしょ”)は遠いからプライベートでは滅多に行かないなぁ
    仕事で頻繁に行くからってのもあるが・・・行っても何も無いし
  • G兄:確かに何もなかったな〜。
    にしてはそこそこ車の入りもあったし謎だ。
    って、シフトノブwwwギアチェンジどうするんだwww
  • 材木@AT羨ヤマシス:>シフトノブ
    掌触れると電撃はしるから指でやってた、あと右手でやったり
  • G兄:ちょっとまて電撃って何をしたwww
  • 材木@もう平気:>電撃
    え・・・+ドライバーを左掌に突き刺して流血しただけですよ?
    甲まで貫通はしなかったけど超痛かった
  • G兄:シフトノブ「握れた」が「壊れた」に空目していた件。il|l|li orz il|l|li
    そりゃ話つながらんわなー・・・。
    握れるということは拳の傷はだいぶよくなったのか。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト