2010/12/04
パラボリカ風シートサイドキャリアにカメラバッグを固定してみた
まだ実装は試していないが、先にちゃんと固定できるかの確認だけでもやってみた。

202230103.jpg : TOSHIBA IS02, sec F3.2 ISO-

全く問題なし。
もう少し短いゴム紐だと真横に下ろせたのだが、L字にひっかけると短いしそのままだと長久手緩いわで帯に短したすきに長し。
しかたがないので一番前に引っかけて丁度いい長さに。

値段は高いけどやっぱいいね、パラボリカ風シートサイドキャリア!

ちなみにODAX スポーツキャリアとも干渉せず。

PC034774.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/20sec F6.3 ISO-200, 露出補正:0EV

  • きょーちゃん:なかなか良い感じですね〜(^^)
    さてそろそろ来週の予定を考えないといかんかな・・・寒くならないことを願うw
  • G兄:シベリア寒気団が張り出してきて近畿圏でも雪が降る可能性もあるらしい出すぞ。
    冬将軍ェ・・・。
  • シラヌイ:おぉ、キャリアまでついてる。強度的にどうでしょうか?
    自分のスプロケガバー、買ってから開けてない。((( ;゚Д゚)ガクブル
  • G兄:ODAX スポーツキャリアなんですが、合計5kgくらい載せてみましたが全然ダメ。
    停車中にN→1をつっこむとシフトショックでリアキャリア全体がたわむ感触がケツに伝わります・・・。
    走行中はギャップを拾うとリアキャリアがたわんでリアタイヤの接地感が無くなります。('A`)
    よくて2.5kgくらいまでかなぁ?
  • G兄:あとスプロケカバーは開けるのがちょっと面倒ですけど中を見ておいた方がいいですよ。
    チェーンがルブうんこをこそいでチェーンが痛む元になりますし。
    ZZR400の頃はそれはもう凄かったです。
    路上にうち捨てられているガムみたいで取れなかったwww
  • シラヌイ:あらら、キャリアだめですか・・・
    そのキャリア使ってた人で、加工してトップケース乗せてた人がいたのですが、補強のためかマフラーステーからパイプ伸ばして溶接してた人がいたのです。聞きそびれてしまって・・・(^^;
    トップケース乗せるなら、純正ブラケット買った方がよさそうですね。最初の半年は、ホワイトルブでしたがそのあとは、CPO-R使ってたんでまだ大丈夫かなぁと・・・。私も400乗ってましたが、確かに酷い状態でしたw
  • G兄:補強ステーは欲しくなりますね、ほおづえみたいな感じで。
    純正ブラケットはシートフレームが先に逝くくらい頑丈らしいですね。
    とりあえず自分はこれで様子見ですが、あまりにもダメっぽいなら純正買うしか・・・。
    CPO-R、ぐぐってみたところかなり良さそうですね〜。
    ただ1000kmもたなさそうですが・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト