2010/12/23
ドライバースタンド鶴見店で閉店セール
ドライバースタンド鶴見店で閉店セールをやっていて意外と安い物が多いときょーちゃんから通報を受けたので、二度寝をして美山に行けなかったため昼過ぎに行ってきた。
結論から言えば美山をキャンセルして行って正解というほどの収穫。
# 1点だけ除いて・・・。orz

予想していたほどの人出はなく店内は比較的閑散としていた。

今回買ったのは次の通り。
  • サインハウス マウントシステム ステムマウントベース C-12(φ15.8):2,415円(5割引)
  • CF POSH アジャスタブルシフトペダル(モンキー他用):4,263円(3割引き)
  • MOTOFIZZ バインドアタッチメント KAWASAKI用:1,344円(8割引き)
  • DAYTONA フェンダーレスキット(ZZR1400 06年〜07年用)+110型2極コネクタ:7,014円(5割引き)
2時間ほど店内をうろうろして買う買わない音頭をひたすら踊っていたのはフェンダーレスキットw

MOTOFIZZ エアロサイドバッグ MFK-119が25,200円の8割引で売っていたので買う買わない音頭を踊っていたのだが、ジッパーが開いていたので「そういえば中を見てないな」と思いおもむろに中を見てみたところ・・・

なにこの狭さ。(゚д゚)

まぁシートカウルに沿わせるようにあれだけえぐれてたら無理もないですけどね。
危うくレジに持って行って会計しようとしてたからやばかった。

で、ここで5,000円ほど浮いたのでそれなら実用性重視パーツをコンプリートした自分へのご褒美wとしてフェンダーレスキットを買ってしまおうと。

今回の買い物で失敗したのはアジャスタブルシフトペダル。
実はZZR1400に合うらしいのはAPE50/100用であってモンキー/ゴリラ用ではない。
というのも、車体からのオフセットと長さが全然違う。
モンキー/ゴリラ用は最長で105mm。
これはZZR1400純正シフトペダルと全く同じ長さ。
しかもシフトペダルシャフトに刺すと固定用のネジが入らない。
どうやらシャフトに掘られている溝の位置が微妙にずれている。
それに比べてAPE50/100用は最長125mm。
これだけでも全然違うことがわかる。

今回はしかたがないのでネジ2本で留まっているところを1本にして更に延長、限界と思われる絞め具合で長さ調整ネジを締めて固定。
# 写真の2本ネジは、1本はダミー。
ただし、この方法だとシフトペダルが微妙に上に上がってしまうし強度的な問題もある。
いざというときのために純正シフトペダルはシート下に入れてある。

PC235967.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/6sec F2.8 ISO-1600, 露出補正:0EV

また、シフトペダルシャフトへの固定はM5ボルトが使えないので、M4ボルト+M4ナットで固定。
かなり無茶やってます・・・。
今度買い換えないと。

教訓:安さに浮かれるのはいいが対応車種をよく確認しよう。orz


最終:2010/12/24 02:08:40 カテゴリ:バイク全般
タグ:買物 ZZR1400
  • きょーちゃん:ペダルの間違った情報スマヌ orz
    エアロサイドバッグで同じ道を辿っていたのがワロタ。その情報は流すべきだったな(^^;
  • G兄:いやいや気にしないでー。
    対応車種確認せず買ったこっちが悪いんだからw
    まぁこういうのもネタにね・・・。
    エアロサイドバッグは同じだったか。
    あの中身の狭さは無いわ・・・。
    あの構造で何を入れろと。
  • きょーちゃん:階段上の棚にあったシート上に配置する奴とセットにすると、GIVI箱がいらないかな〜と思って中を開けたら・・・絶句したw あれであの定価は勘弁だぜ(^^;
  • G兄:なに、階段の上にそんなのあったのか。
    MOTOFIZZエアロバッグのシートトップだったらちと惜しいことをしたかもしれないが今使ってるシートバッグで十分使えるので節約節約。
  • きょーちゃん:そうそう、際限なく買いすぎるとあとが怖いからね(^^;
    ちなみに私は買いかけて、シングルシートカウルを取り外す必要を考えて却下になった(笑
  • シラヌイ:MFK-119使ってます。買わないで正解だと思いますw
    なか狭いです・・・見ないで通販で買っちゃいました。ハイ(^-^;
    取り付けが面倒!これを付けると雨が降るw
    すると砂が付着してシートカウルの塗装がゴリゴリ削れるw
    (プロテクトシール買ったけど、張るの面倒で張ってない)
    レインカバーがいつ外れてもおかしくない(1度落ちて拾った)
    GIVI V35買おうかと思ってるぐらいです。
    中は、入らないですねー、カッパ、予備のグローブ、ロック、チェーンオイルぐらいしか入れた記憶がない・・・

    シートバックも持ってますが、こちらはお気に入り
    ただ、レインカバー走行中に2回無くしてます。
    今は3代目のレインカバーだったりorz
  • G兄:なかなかに使い勝手の悪いサイドバッグのようですね・・・南無。orz
    レインカバーは形によって即飛んでいきそうですよね。
    うちのは真四角なので大丈夫ですが・・・。
    そろそろ買い換えないと防水になってないw
  • Casper-01:>なにこの狭さ
    クラウザー K2のサイドパニアも、ホルダーの食い込む部分が内側にせり出してて、容量30Lとは言え意外と制限あります。

    ちょっと高いですけど、箱を付けるのが手っ取り早いです。
    鍵付いててツーリング途中で何処かに寄っても、安心してバイクに荷物つけたままに出来るし。
    工具使われたら外されちゃいますけど、それを心配しだしたら何もできなくなるんで・・・
  • Casper-01:>DAYTONA フェンダーレスキット
    逆にGB250はフェンダーをウレタンフォームで7cmほど延長しました。
    雨の中走行すると正に雲泥の差がつきます。
  • G兄:箱はセキュリティ的・形状的・容量的に分がありますね。
    いつかは着けてみたいもんだ。
    フェンダーは雨対策にワンタッチ取り付け的なものを考える必要有りますがウレタンフォームっすか。
    塩ビ板+ステンレスステーで出来るかな?と思ってましたがそれも視野に入れてみよう。
  • れいなむ:箱付けて喜んで旅に出て、見事箱の鍵を無くしたヤシもおるます・・・。
    予備鍵は箱の中に入れちゃいかんですよ〜・・・
    あ、それとパニア付けた際はすり抜け時に車幅注意下さいな。
  • G兄:金庫の中に鍵入れちゃった的な・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト