2010/12/31
今年1年を振り返って
今年は特に巨大なイベントもなかったなぁというのが正直なところ、と思ったら最後の最後で大イベント発生的な。
日記で振り返ってみよう。
  1. 別れと出会い 〜 ありがとう、そしてさようなら・今後ともよろしく 〜 バイク乗り変え
    これは今年の年明け早々?からフラグが立ってたのかもね・・・。
    免許を取ったのが2003年2月19日、免許取得と同時にZZR400を買って1ヶ月で事故ったものの7年9ヶ月61,000kmと乗ってきたたが、流石にやれてきた(タンクの中錆、シフト入りにくい、前後サスよれよれ他いろいろ)し大型免許を取ったということでZZR1400に乗り換えた。
    きっちりメンテすればまだまだ乗れたんだろうけど、ここで大金使ってメンテするよりは乗り換えた方が得策ということと、高速道路を多用するようになりさらなるパワーが欲しかった(結果的には体が疲れにくくなったので買い換えて正解だった)。
    今でもろくにメンテもしていなかったのが悔やまれるのでZZR1400は真面目にメンテをしてやろうと心に決めている。
    ZZR400に乗ってあっちこっち行ったがまだまだ行きたかったところはあったので、新しい相棒のZZR1400とそれらを埋めていこうかと。
  2. 白蓮の頭の有償交換
    「永遠の黄色」とか「黄蓮はオリジナルカラー」とか「頭よりも服」とか散々ディスられてた可哀想な白蓮だったが、とうとう有償交換された
    出来上がりの日に片道最短記録を更新し、ドルあきからは「どんだけ飛ばしてきたかよくわかる臭いだ」と言われたあの日www
    心機一転の撮影の日に蒼いバラを準備したのは後にも先にもあの日だけ。
    ※ネタ的に
  3. E-SYSTEM終了のお知らせ
    海外で「E-SYSTEMはおしまいです」宣言を出しちゃってその後火消しに(今も)躍起となってるけど、現状を見るに終了してるようなもんで。
  4. はやぶさ帰投
    7年間の長旅お疲れ様でした。そしてはやぶさが持ち帰った試料は今もなお取り出し作業中。
  5. auがスマフォを出した
    IS02発売。これでやっとWILLCOMの遅い回線から抜け出せたわけで。端末1台持ちは楽すぎる。
  6. WILLCOM倒産のお知らせ
    当時はまさかと思いました
  7. OpenSSL 1.0.0リリース
    4月1日に俺の背中に衝撃が走ったwww
ざっと振り返ってみると「やっぱりドール一色に近い」1年だったが来年はバイクとドールで半分半分くらいになりそうな。

そんな俺ですが今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

最終:2010/12/31 20:38:51 カテゴリ:雑記
タグ:雑記
  • SSK:現状のペースで2年で10万キロを目指しましょうw
  • G兄:その前に財布が火の車に!
    ※ガス代と交通費的に
  • きょーちゃん:最初の一年はかっ飛ばすもんよ(笑
    翌年からがマイペース。
    ・・・10万キロ行ったら即乗り換えじゃね?
  • G兄:減価償却的に辛すぎるw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト