2011/02/11
もう埃も出ません
というか夏は体育座りでなーんもできんとおもう・・・w

人形写真注意。

P2126061.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV P2126063.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/15sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV

最終奥義「夏ボ一括払い」の呪文ですよえぇ。

初めはキタムラ某店に中古品を店間転送して貰ったんだが、それの後玉が知り合い曰く「炭酸玉」という気泡だらけの後玉レンズでかなり引いてしまった。((((( ̄△ ̄;)
とりあえず試写したものの流石にあの状態では買うに買えず辞退、一旦自宅に戻ったのだが買う気満々で気が収まらず。
そういや大阪市内のカメラ屋に中古が1本あったよな?と思って検索してみたら「カメラの三和商会」に有ったのでZZR1400で出撃。
ものを見せて貰うと気泡無しでかなりの上物。
というわけでよ〜くチェックした上でお買い上げ。
あとは550EXの中古を1本買えば終わりだがストロボは親父が430EXを貸してくれるのでそれで間に合わす。



135L と同時に EF100mm F2.8Lマクロ IS USM とも迷っていたのだが、親父曰く「借りられるとしても年に1、2度使うくらいだし好んで使うこともない」ということだったので 135L にしたというわけ。
IS はかなり魅力だったのだが 135L の描写に惚れたので外せないなぁと。
  • バイザー:欲しい時が買いたい時!
  • カトマイ:新妻さんを倒して手に入れたアイテム!!
  • 匿名で・・・:あとは大三元レンズお買い上げですね(・∀・)ニヤニヤ
    ウチは小三元レンズ揃いましたヨ。
  • G兄:>閣下
    というわけで135F2L買ったよ!
    >倒して
    いや倒してない!w
    >大三元
    いやー、先に単焦点が欲しい。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト