2011/10/20
Dyさくのん+まゆまゆとデート@ススキ野原の曽爾高原にて
天気が良さそうだからと前日に代休をつっこんで朝 4時に自宅を出発、6時前に現地到着。
現地に着いてみると寒いし薄暗いので ZZR1400 を風上にしてしばらく廃熱で寒さを凌ぐ。
その合間にこんな時間にバイクが駐車場に入ってきてライダーは曽爾高原の中へ。

少し明るくなってきたのでそろそろ曽爾高原入りすんべと移動して初めの撮影ポイントで撮影を始めようと思ったらさっきのライダーが遠くの方からやってくる。
せっかく人に会わない時間を選んだのにーと思いながら通り過ぎるのを待って撮影開始。

しばらくしてると山の方で 2名ほど散歩してる人が・・・。
遠くの方なのでうちの娘は見えまいと撮影続行。

するとだんだんと風が強くなってきてしまいにゃ暴風に・・・。
山の方は天気悪いし撮影出来ないしでストレスMAXXXXXX!!

そうこうしてるといつのまにやら 8時過ぎ。
ハイキングの人は数名ちらほら見かけるくらいでまだ撮影が無理な状況でもない。

その後はお亀池の休憩所にも行ってそこでも撮影してたり風が止むのをまったりなんやかんやで撮影していたが、11時頃になると人が多くて撮影処ではなくなったので撤収。

帰りは寝不足で半分寝ながら運転してひやっとした所もあったが針でカフェイン注入して無事帰宅。

人形写真注意。

2D8H9637.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF50mm f/1.2L USM, 1/50sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV 2D8H9838.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF50mm f/1.2L USM, 1/1000sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

2D8H9640.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF50mm f/1.2L USM, 1/50sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV 2D8H9850.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF50mm f/1.2L USM, 1/320sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV


あまりにも風が強すぎたので後半はたまたまトランクに入っていたビニール紐で髪を結ってみた。
これからは適当なリボンを入れておくべきだな。

  • あすふぁ:私が行ったときよりぽわぽわ度が上がってるっぽい……時期をミスったか。
  • G兄:見頃だからなぁ。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト