2011/10/22
2011年10月度DDギャザリング+10月の新作ドレス発表会
10月22日にボークスから新作ドレスが出るので里に行くついでにぶらりと見てみた。

今回からはイベント服 (いわゆる普段着・一般着ではないイベントとかに着ていくいわゆる「カワイイ」系の服) ではなく普段着・一般着をメインに買い揃うべく、スワローテイルなどは涙を呑んで自重。
# 数回着せれば箪笥の肥やしなのは歴史が物語っている・・・。
# ※押し入れの洋服ボックスを思い出しながら

今回はオータムフラワー・マキシセットのみを買ってきた。
というのも、天使の里で「なんかねーかなー」とぶらぶらしてたら店員さんが猛烈に営業プッシュ。
いくつかの着せ方を教えて貰って「どうですかーかわいいですよ〜」攻撃をされながらもしばし考える余裕を貰った。(笑)
2時間後くらいに見に行ってみると残り 1着だったので「これは買うしか」ばりに購入。

家に帰って教わった 2つの着せ方で着せてみたらあら可愛い。

人形写真注意。

2D8H0068.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF50mm f/1.2L USM, 1/100sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV 2D8H0072.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF50mm f/1.2L USM, 1/100sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

2D8H0075.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF50mm f/1.2L USM, 1/100sec F4.0 ISO-160, 露出補正:0EV 2D8H0083.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF50mm f/1.2L USM, 1/100sec F4.0 ISO-160, 露出補正:0EV

スカートはマキシ丈なので胸のあたりで着せても良いし普通に着せても良い。
上着は前で結ぶ紐を後ろで結び、肩を出すと軽い感じになる。
意外と良い服で買って良かったわー。

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト