2012/01/07
カメラレンズの修理他
以前落として壊した135Lを修理に出すべくキヤノンSCへ。
ついでに親父のEF50mm F1.4に大きめのゴミが混入していたのでこれの掃除もかねて。
まず受付で1Ds3の撮像素子の掃除を頼み、その後50mmの掃除見積もりを聞いてみたら6,500円だったので即注文。
最後に恐怖の135Lの修理見積もりを聞いてみたが、予想に反して1.8万。
135Lの機種別費用詳細を見てみると3万4万するもんかと思ってたから拍子抜け。
とりあえず税込み2.1万を超えるなら中止、越えないなら修理ということで注文してきた。

帰りは以前から欲しかったけど手がでねーしドルパの限定娘もあるしと思って悶々としていたあのレンズをとうとう購入。

Next Page!!
あと人形写真注意。

P1090050.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/15sec F9.0 ISO-400, 露出補正:0EV

P1090048.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/15sec F9.0 ISO-400, 露出補正:0EV

P1090047.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/15sec F9.0 ISO-400, 露出補正:0EV

P1090044.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/15sec F9.0 ISO-400, 露出補正:0EV

白くて重いあいつです。

しかも 2型で新品。

解放描写を考えると 1型はあり得ない、さらに 2型の中古は新品と比べて値段差は 2万程度、更に逆輸入品が 1万円安であったけどキヤノンは数年前に国際保証が無くなったので 1年補償が無い。
となると国内版の新品しか選択肢は無し、ということで 20.4万でお買い上げ。
これでまた 1年間ボンベを背負うことになりました。

だが後悔はしていない。



おまけ。

P1070027.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/60sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV P1070029.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/60sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV
  • あぞっち:お尻・・・だが、それがいい by 前田慶次 (なに
  • G兄:お尻に反応はやっ!
  • MadWorkEr:「シリヲカソウ」的な言葉が出てきた
    尻の彫りが深いと更にリアルに・・・
  • G兄:>リアル
    顔を口元の上まで隠すとすごくエロくなるのよね・・・。(前屈みにナリながら
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト