2012/06/30
イドルでちくピン
大阪イドルが堺市のじばしんであったのでグラスアイを買いに行ってきた。
ドル卓もあったけどそっちはついで程度で今回は出しただけで撮影はしなかったのだ。
欲しいグラスアイは買えたから連れてきた白蓮と買ったグラスアイを着けた桜乃を卓に立たせていたらなんか外の空模様がおかしい。


・・・・・・・・・・。雨でんがな。(´・ω・`)


しかもそこそこ降ってるみたいだから急いで立たせていた桜乃と白蓮をトランクになおしておかたづけ。
外に出てみると結構ふっとんがな。
バイクは完全にずぶ濡れ。
先週洗車したばっかなのに。
しかたがないのでレインウェア着て高速で帰ったよ・・・。('A`)

家に帰ってからは買ってきたグラスアイを着けた桜乃を撮影したりとか。

人形写真注意。

今回はカメラを出す気が無かったので撮影して貰った写真を。
お題通りチクピンしてますよえぇ。

ちくピン(どちらも恥女).jpg : Canon EOS 5D Mark II, EF40mm f/2.8 STM, 1/40sec F4.5 ISO-200, 露出補正:0EV

こちらは買ってきた GLASS-EYE.NET 製の縦長グラスアイ20mm。
かなりの気泡入りと聞いていたがここまで気泡が入ってると逆にデザインとして使えないかと買ってみたが結構いい感じ。
惜しむらくは左右の気泡の数の差がありすぎるのは残念。

P7013225.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/30sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV P7013230.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/30sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

で。
22mm の青系グラスアイ探しのためにアキラ2のアイを外していたのでその間に2号改さんにおいで頂いた。

P7013212.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/50sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

早いこと新品のヘッドに落とし込まないと。



家に帰ってきたらイドル会場で忘れ物をしたことに気がついた
縦長アイは色違いで2組買っていたのだが1組が無い。
急いで知り合いに電話したら確保してくれていたと言うことで次回引き取り。orz
  • にゃり:なんか美味しそうなアイだ
  • G兄:ドロップみたいでこう、ちゅるっと・・・。
  • maxi:ああ、ソーダ飴(気泡有りなだけに
  • G兄:(゚д゚)!
  • にゃり:・q・そーだ!それだ!
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト