2013/02/03
ドルミスに行ってきた
合宿前にインフルエンザを貰ってきたくはなかったが、どうしても欲しい服が有ったのでマスクをして行ってきた。
んでその帰りにまさかのアレを手に入れることに。

人形写真注意。

P2030659.jpg : OLYMPUS E-M5, Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH., 1/160sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV

red fish」さん宅の春物パーカー。
今回一番の狙いだったのだが少し出遅れて行ったらなんとラス1。
しかも展示品だったから危ない危ない。
無事手に入れた後はまだ写真を撮っていないが「BRAKE THROUGH.★★」さん宅のTシャツを2周して悩んだあげく 1個獲得。
こういう普段着で装飾過多ではないシンプルな服って意外と手に入れにくいし最近はドレス系が食傷気味なので凄く助かる。

帰りは地下で昼飯を食ったのだが、そこで知り合いが「Canon EOS 6Dを買おうかどうしようか悩んでるんだよね」と言い出したらもう 1人の知り合いが「それじゃ俺ニコン 60マクロ買うから一緒に買おうぜ!」と言い出したので俺も「それじゃ俺も小ズミ買うわ。」と乗ってみたら「とりあえずヨドバシに行こう」という話になったので一路ヨドバシへ。
するとしばらく悩んだあげくに 6D をお買い上げになったので 60マクロを買うと言っていた知り合いもレンズをお買い上げ。
そして俺も八百富で小ズミをお買い上げと買い物連鎖に。(笑)
丁度小ズミは欲しいと思っていたし、なにより「フード無しの超美品」が3.4万で売っていたのでこれはお買い得と言わんばかり。
マウント面に傷 1つ無いのでどういった経緯で前オーナーが手放したのかは不明だが、とりあえずピンずれやフォーカスリング滑りを起こしているわけでもないようだ。

P2030673.jpg : OLYMPUS E-M5, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 1/160sec F3.3 ISO-200, 露出補正:0EV

これでやっと大ズミを持ち歩かなくて済むわけだが、どうも解放描写が大ズミに比べて残念すぎるという話を聞いている (F2.8まで絞って本領発揮) のでそこんところをどう見るか。
使って行って結果を出そう。

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト