2013/07/09
天使の里でデンドロE-P5の試し打ち
先日うpした日記に書いたデンドロビウム仕様の E-P5 と OM-D で撮影してきた。

人形写真注意。

P7060441.jpg : OLYMPUS E-P5, LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4, 1/1250sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV

P7060469.jpg : OLYMPUS E-P5, LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4, 1/640sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV

P7060430.jpg : OLYMPUS E-M5, LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4, 1/1250sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV

P7070593.jpg : OLYMPUS E-P5, LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4, 1/100sec F1.4 ISO-100, 露出補正:0EV

P7070674.jpg : OLYMPUS E-P5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/800sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

P7070739.jpg : OLYMPUS E-P5, LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4, 1/640sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV



久しぶりに白蓮を連れ出したわー。

  • にゃり:個人の好みもあるけどm4/3でも明るいレンズなら申し分ないボケ量ですね
    強力な手ぶれ補正と拡大ファインダーによりヒット率も高いんだろうか
  • にゃり:あ、デンドロ仕様のストロボや露出のテストか・・・しかしヒット率ヒット率がどんなものか知りたい!
  • G兄:M.ZD 45mm使えばボケ量は十分かな。
    手ぶれ補正は「ブレさせる方が難しい」とどこぞで言われているが正にそんな感じ。
    流石に150mm相当で2桁前半秒とか無理だけどかなり遅いSSでも手ぶれしないよ。
    VF-4の見栄えは良いけどこれがあるから云々ってのは無いかな。
    露出についてはマニュアル露出なのでなんとも・・・。
  • にゃり:なるほどなるほどペンタックスもボディ内手ぶれ補正ですがブレさせるのはそんなに難しくないです…まぁ換算50mmぐらいなら十分効くので悔しくなんかないもん!
  • G兄:E-M5とE-P5は半押し手ぶれ補正が効くのがアドバンテージですな。
  • 双ま:|_・) 逆にブレさせたい画ってどんな構図にゃん
  • G兄:いや、そういう意味じゃ無くて「それほどの威力」というのを説明しやすい比喩・・・。
  • 双ま:でも何か試したんでしょう?
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト