2013/09/09
服を買ってきて貰ったぞ〜
E-M5が修理から帰ってきたので操作系のテストもしたかったしちょっと撮影。

人形写真注意。

P9082067.jpg : OLYMPUS E-M5, LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4, 1/200sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV P9082070.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/200sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

P9082074.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/200sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV P9082077.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/200sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

P9082083.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/200sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

ローライズが素晴らしすぎる、おへそハァハァ(*´д`)

寺さんは「Mai Little Alien」さん。
今回の服もいい仕事してるわ、と思ったけど数に関してはかなり少なくてアレでナニだったようだ。
知り合いに話を聞くと DD 用ジーンズは濃紺・紺の 2種類合わせて 5本と買いに行ってたら恐らく何も買えてなかったであろう惨事。
そして前回のイベントや通販の売れ残り品も 1品 2品と正直物を売るレベルじゃねぇという状態。
前回のホットパンツの時はかなりの数を用意していただけにそのさに愕然。
種類を見てるといろいろ種類を出し過ぎて 1つの種類に集中的に力を注げないっぽいから仕方が無いけどあの数はちょっとね。
前回は「DD 用」で種類を絞ってたから数を用意出来たのであろう。



というかドール系の個人販売系って「何が何着ある」という情報は一切出さず、しかも「何を出すか」という情報が前日夜遅く、へたすりゃ情報も出さずに当日来て見てくださいというのが平気でまかり通ってるのが凄い。
「前日夜遅くに価格が出ている」というのが凄く良心的レベルという時点でどうよ。
どんなスタイルの服を売るかくらいは言えると思うのにそれすら言わない、言っても「〜〜(ドールのタイプ)用」だけとか情報が情報じゃねぇよそれ。

  • きょーちゃん:個人販売なんで、直前まで制作作業しているのかもしれませんね(^^;
    と、業界のことは分からないが書いてみる。
  • G兄:いやぁ、正にその通りっぽいです。
    ただ、どういう服を作るのかっていう情報は欲しいですね。
    それによって回る順番が変わってくるので。
    お得意様相手だけでいいならその対応 (情報無し) でいいんですが。
  • 猫もふ(双ま:実際のとこ殆どの寺がそんなもんよ?
    文字情報だけで柄も分からないワンピースとか
    過去の記事見てここはどんな柄のを好んで使うかまで探らないといかんくらいに情報開示しないとこばっかり
    だからこそ「買うもの決めてない」って話になるのよ(苦笑
    事前チェックしてた所のはその日の「新作出します」の一言で写真も何があるのかも載ってなかったくらいですし
    気分屋の寺さんにとってはイベントに合わせてっていうのは難しくて、
    事前開示してる寺はショップやオク出ししてる所くらいじゃないかな?と思いますわ
  • G兄:そう、だからこその苦言というか。
    だから毎度行く寺は決まってくるんだよね。
    事前チェックは「どのサイズの服を出すか」の当たりをつけるくらいか。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト