2013/10/19
2013年DDギャザリング+11月新作ドレス発表会
今回はペンギンと靴だけ!と意気込んで朝起きると雨だった。orz
小雨だからそんなに濡れはしないけど洗車したばかりの ZZR1400 を汚すのは嫌だったので原付で出撃。
道中、西大路八条北にある抽選のHS京都に行こうかそれとも先着順の長岡京SRにしようか悩んだが、距離的に面倒だったので長岡京SRに。
先着順だし時間的に人がそこそこ居てまずいかなーと思ったが 9時前に到着したら 20人くらいだった。
しばらく待機してるとロン毛の店長がペンギンをかかえてペンギンの販促にやってきたが、それを見て絶句。


  _, ._
(;゚ Д゚)なにこのでかさ!?



念のため通勤に使っているリュックを持ってきたがはたして入るのか心配になってきた・・・。

販促が終わったらちょっと早めだけど販売開始。
というのもペンギンがあまりにも大きすぎて陳列販売出来ないのでペンギン含めた版権物はチケット販売になったそうな・・・。(笑)
前の方でペンギンが結構お迎え(?)されていくのを戦々恐々としながら見ていたが、自分の番で残り 2体とかマジかよ!!!
結局長岡京には 10体配備されたようだ。

チケット配布が終わってしばらくするとちょっと早いけど開店。
順序よく店舗内に入って思い思い欲しい物を手に取っていく。
今回はペンギンと靴だけのはずだったが、11月初旬のアトリエ合宿のことを考えたらここで秋物の服を買っておくのも一興と思い立ちガーリームートンベストセットを購入。
ついでにストライプブラウスも素性が良かったので確保。

で、支払いの時にレジの横をふと見ると、段ボール箱に  み っ ち り  詰まったペンギンが・・・。(笑)
なかなか貴重なモノを見られたような気がした・・・。

必要な物は買ったのでペンギン担いで帰るか、と帰る前に某所で「大きさを見せて欲しい」というので原付のフロアに立たせてみたが・・・


原付のフロアに載せてみた


でかすぎるわ!!!!


流石にこれは想定外。
で、リュックに詰めてみたのだが・・・。


通勤用リュックに詰めてみた


ないわ!!!!


いやまぁ受け狙いに丁度良いし背負って帰ったけどさ、ZZR1400 で行った方がネタになったよな〜これ。絶対。

一旦家に帰ったら E-M1 が届いていたけどそれは別のエントリーで。

人形写真注意。

いやー・・・
PA190069.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/13sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

ないわー・・・
PA190062.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/60sec F2.8 ISO-800, 露出補正:0EV

犬の横に寝かせてみたら猛烈な勢いでくんかくんか
PA190054.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/40sec F2.8 ISO-800, 露出補正:0EV

臭いチェック、満足したようです
PA190058.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/40sec F2.8 ISO-800, 露出補正:0EV

撫で心地は最高です。
マジで。

里に行った際にスノーフレーク・ワンピセットも買ってきたので
PA204252.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV

Vネックがもうちょっと深ければな〜と思う
PA204270.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV

一応桃胸+でも入った・・・
PA204249.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV

チューブトップを上下逆にした方が収まりはいいけど
PA214324.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/200sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

腰部分の落ち着きが無くなる
PA204246.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV

正しい着せ方で着せるとちょっときついけど着せられる
PA224352.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

むちむちすぎてたまらん
PA224356.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

タイツ姿はかなり良かった・・・
PA214343.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F5.6 ISO-500, 露出補正:0EV

スノーフレークはチューブトップの赤が強い圧力をかけていると若干色移りする。
タイツは今のところ色移り無し。

ガーリームートンベストセットは桜乃へ
PA214364.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV

いやこれ凄く可愛いわ、買って正解
PA214380.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV

今回の新作ドレスイベントは満足度高かったな〜♪
3万ほど飛んでいったけどっていうかペンギンが 1.1万とか・・・。orz

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト