2014/12/15
ドルパ32
今回は母者らが TDL に遊びに行く交通費を割り勘でドルパに行ってきた。

こっちを出発したのは1745時。
そこから一旦近所の市民センターで期日前投票を行い一路帝都へ。
道中は特にこれといったイベントもなく、海老名で仮眠を取り 0500時頃にビッグサイトロンの近所にポイ捨てされる。
ドルパの早朝待機列はビッグサイトロンの下なのでそこに行ってみると既に 30人くらいが並んでいた。
待機列は限定・天使のすみか・一般と既に区分けされていたが、天使のすみかに誰も並んでいなかったのは思わずワロタ

その後限定列と一般列は伸び続け(たがすみか列は空)、限定列は 0730時頃に東館へ吸い込まれることに。
東館中央通路 2F を歩いて行ったが、下に降りる物と思ったらそのまま真っ直ぐ行って「おいおいこの先は外だぞまさか外に並ばせるつもりか?」と思ったらそのまま外に出て階段を降りて東館の外側に。
するとコーンが用意されていたので嫌な予感がしたら予感的中。なんとコーンを 2往復させられて東館の中にあるくじ引きボックスでくじを引くという超ロングコースで気分は正にコミケのシャッター前ブース。

名称未設定 1.jpg :  , sec F ISO-, GPS=

しかも知り合いがのこぎりの付近で一般列に居るということで、そこまで取りに戻ったためこのロングコースを 2往復とか死ぬ死んだ。
その後、別の知り合いから「くじ引いたガイドと交換するなら新品渡すぞ」と連絡を受けたが 3往復目は死ぬ処の話ではないので諦めた。
まぁ2往復目の列に参加したのが 0850時だったから 3往復目はタイムアウトだったけどね。

くじの結果は6,000番台と3,000番台。
今回はささらは無理だな〜と諦めてたら捨てる神あれば拾う神あり、知り合いが良番を引いたので聞いてみたらマクロス F DD の受注に全力ぶっこんで今回は運試しだけということで頭を下げてお願いした。

その後は一般列が掃けるのを見計らって入場したがその合間にささらの現物確保の一方を受け、一目散に某寺へ。
たぶん無いだろうな〜と半分諦めながら行ってみたらなんと有るじゃないですか超ホットパンツ。
うきうきしながら手に取って値段を見てみると 8,800円・・・。一瞬躊躇したがここで買わねば次がいつかわからなかったので買う。ついでにロングジーンズも、と思ったらこっちは 12,000円。流石にこっちは予定外で財布が厳しいのでパス。

次はカワイイデザインの下着屋さん・・・なのだがこっちは 15人くらいならんでおる。
15分くらいで自分の番が回ってきたのだがカワイイものばかりで目移りしてしまう。
当初の予定だったM〜L胸用とSS〜S胸用を買い、ついでにL〜dy用も買っておく。
(後日聞いてみると普段はここに列が出来ることはないらしい)

ソレが済んだらドル卓へお邪魔。
その後は少しばかり出歩いたり遊んだりして 16時頃にビンゴをせずに撤収。
意思疎通の不確実さで反省会に置いて行かれたがなんとか合流して反省会へ。
2000時過ぎに反省会を終えて 2100時過ぎに舞浜へ。
迎えが来るのを待つために喫茶店で時間をつぶしていたが、1時間くらいしてようやく迎えが。

帰りは一直線に自宅へ。
寝不足によるひどい目眩のため、新東名を運転しただけで妹にチェンジしてそのまま自宅まで運転して貰う。
家に帰り着いたのは 0730時頃。
冬の0泊3日はきっついです・・・っていうか冬場の弾丸はもう二度とやらんとは母者談。その意見には同意する。

人形写真注意。

買ったのはこれだけ。
PC153505.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.17mm F1.8, 1/60sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV, GPS=
ささらはホントに運が良かった・・・。
くじを引いた知り合いが財布的に燃え尽きていたのでその枠に入ることが出来たのも運のうちだろうか。

PC155052.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.45mm F1.8, 0.6sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV, GPS=

チョコメロの下着はカワイイ物ばかりで目移りするばかり。
特にちっぱいシンデレラバスト用のブラはプリティー。
腰の高さが高いショーツはもっさいデザインになりそうだが、ここのショーツは違って可愛く見えるのが不思議だ。

PC154996.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.45mm F1.8, 1/250sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV, GPS=

PC155033.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV, GPS=

MLA の超ホットパンツは過去に Dy 用が有ったがそれの DD/DDS 版。
知り合い達は異口同音に Dy 用が欲しいと言っていたが次はいつかな?

PC155002.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.45mm F1.8, 1/250sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV, GPS=

PC155019.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV, GPS=

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト