2020/10/11
ひっさしぶりのドールイベント
半年ぶりくらいかな?
新型コロナウイルスが流行りだしてからイベントが軒並み中止だったが、ちらほらイベント再開もされていて、大阪でアイドールが開催されるということで行ってきた。

今回は TOAClaris さんとこがピンタックワンピース祭りだということで気合いを入れて行ってきたが、まぁアイドール運営スタッフはいつも以上にぐだぐだで何をどうすればいいのか全くわからん状態。
はじめに並ばせる場所から先行入場抽選券配布、その後の開場直前までの列の並び替えの有無など全くアナウンス無し。聞いてはじめてわかる程度。
早朝待機列に関しては人が並ぶのはわかってるんだからどこに並ばせるかなんで事前に打ち合わせで済ませておくものだろうが、なんで当日になって「ここにならばせよう」「違うこっち!」って蛇のようにうねうね歩かされるんですかね。
更に「ソーシャルディスタンス」と言われているのに運営は列の状況を見て何も言わないし (小池都知事から密ですビーム撃たれるほどには過密) 入場チケットの処理に人を割り当てすぎであぶれてるし、入場者大杉なのにたった 1本の入場受付とかもう目も当てられないgdgd模様。
# 一応最後の方では密になるなというアナウンスはしてた。時既にお寿司^H^H^H遅しだけど。

しかしなぜか不思議と開場にはギリギリ間に合ったので結果オーライなのだろうか。



買い物は当初の予定通り TOAClaris 一択、というか先行入場組の半分くらいがほとんどがそこに列を形成したのは流石に草不可避。
といってもいつものように 300 〜 400人並んだというわけではなく、目視計測で約 120人ほど。
自分は先行入場抽選番号 141番だったが、 TOAClaris さんの整理券番号を見てみると 58番、更に 2着目周回のために並び直すと 148番だったので人はだいぶ少なかった模様。
# 目視計測がまんざら嘘でもなかった数字。(笑)
そんなわけで欲しかった紺タックとオリーブを無事購入。

……えぇ、出費が凄かったですよえぇ。
今回消費税の関係もあってちょっと値上げ+ブラウス込みの 1セット 2.7万円だったからそれ 2着で 5.4万円とかかなり痛かったですね。
しかし普段なかなか買えない寺の服が 1日で 2周出来てしかも両方買えたとか普段あり得ない経験が出来たこともあって大満足。

その後は公園ベンチを買おうと思ったら残弾が尽きたので ATM へ…とおもったらここでも列形成で草。
無事最後のベンチ(展示品)を買って帰宅路に着いたのであった。

人形写真注意。

1V6A2543.jpg : Canon EOS R5, Canon EF 24-70mm f/2.8L, 1/25sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 1V6A2547.jpg : Canon EOS R5, Canon EF 24-70mm f/2.8L, 1/25sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

1V6A2690.jpg : Canon EOS R5, Canon EF 24-70mm f/2.8L, 1/250sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 1V6A2696.jpg : Canon EOS R5, Canon EF 24-70mm f/2.8L, 1/250sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト