2019/01/20
また1人増えました(白目
そろそろ手を動かさないと本格的に筆遣いの感覚が死にそう、ということで一念発起。

人形写真注意。

今回は麗穣さんの子供を作ろう、ということでまた DDH-01 を削ってメイク。
上まぶたのまつげ造形と口を削り落とし、センターがずれている顎のラインを修正して、上まぶたを数ミリほど拡張。
今回はめずらしくアイホール裏をアイベベラーで均したので綺麗にアイがはまるようになっている。

アイホール拡張加工後

アイホールの加工は子犬姫ちゃんや珠ちゃんのようにこんな感じで。

150309234135.jpg : OLYMPUS E-P5, OLYMPUS M.45mm F1.8, 1/200sec F5.0 ISO-200, 露出補正:0EV

下描き。

P1206887.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/250sec F5.6 ISO-320, 露出補正:0EV

P1206888.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/250sec F5.6 ISO-320, 露出補正:0EV

P1206892.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/250sec F5.6 ISO-400, 露出補正:0EV

下書きをベースに本描き。

P1206894.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/250sec F5.6 ISO-400, 露出補正:0EV

隈取りを入れる。

P1206899.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/250sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV

最後の口は開き口だとシーンが限定されそうなので閉じ口で。

P1206901.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/250sec F5.6 ISO-320, 露出補正:0EV

メイクは麗穣さんの子供ということもあり麗穣さんに準拠だが、
  • 髭の数を2本→1本
  • まつげの縁取りの赤い隈取りの本数を減らす
と差別化、というかこうしないとメイクが濃くなるので…。

というわけで完成。

702A9509.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/200sec F5.6 ISO-500, 露出補正:0EV

702A9390.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F5.6 ISO-320, 露出補正:0EV

お名前はおかあさんである麗穣さんから1文字貰った上で考えた結果、「華のように麗しく」ということで「麗華 (れいか)」と命名。
# なんかカメラっぽいと思ったあなた!アレはイカです。
# ライカ警察だ!!

ウィッグは麗穣さんと同じ W-143D にしようかと思ったが、大人びた感じになりすぎたので短めの同じ色のウィッグを探してみると、ストレートボブがあったので試しに買ってみたらこれが大正解。
前髪ぱっつんじゃないのが好みなのだが、子供っぽくなって可愛さマシマシ。
メイクが麗穣さん準拠のため子供っぽいにもかかわらずちょっと誘ってる感じなのはエロエロいろいろと危険ですよえぇ…。

あとは麗華ちゃん用にドスケベ巫女服と耳飾りを作らないと。

# ということはつまり麗穣さんと孕ませ狐っクス!
# もしかして:麗穣さんは経産婦。
# いやいや、ここはひとつ、分霊ということで。

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト