2008/10/29
DDギャザリングでお買い物 #2
先日パッケージを開けていなかったスポーティーテール、いわゆるポニーテールを着けてみた。

人形写真注意。

なんかイメージとはちょっと違ったのでなんでかなーと思ったら、アオイ (DDH-02ヘッド) って頭が白蓮に比べて若干長いのね・・・。
PA297047.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/20sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV PA297051.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/40sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

ちなみにアオイが着けるとこんな感じ。
dd01_l.jpg :  , sec F ISO-

白蓮の頭。
P9175796.jpg : OLYMPUS E-3, 50mm F/2.0, 1/20sec F6.3 ISO-200, 露出補正:0EV

白蓮だと頭が若干短いうえに平らなので前髪が目に覆い被さるわ頭頂がぺこぺこだわで被れるけど合わないw
ちなみにツインテールよりもウィッグネットが大きめで若干すかすかだったのでぴたっとウィッグが必要に・・・。
かぶせるときはしっぽを握ってそのまま かぽっ と頭にはめるだけw
ウィッグネットが硬いのでそういう芸当が可能に・・・って、いいのかこれ?w

個人的にはポニテよりもツインテの方がいいかなー。
なにより可愛い。
ポニテは格好良くなるね。



服の着せ替えをしていたら偶然にもコルセットを見つけたので、ナオト服にプラスしたらどうなるかなとやってみた。
PA287039.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/40sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

おぉ、なんか格好良くなったw

ちなみにコルセット装着前。
PA257018.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/20sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

しばらくはこれでいこう。
  • きょーちゃん:ぐぉー、ポニテカワイスw

    白蓮の尼さん姿もいいかも(マテ
  • カトマイ:アオイの写真より赤っぽい(銅色)のも、イメージと違う原因ではないかと。
  • 匿名で・・・:色付の髪はボディに厳しいヨ(ノД`)シクシク
    うちの白河妹色写り杉。
  • G兄:>尼さん
    それは勘弁だ!
    >赤っぽい
    ・・・・あ!ほんとだ!
    気がつかなかったわ・・・
    >色移り
    SDは顔面さえ気をつければ色移り上等だからなぁ
  • 窓枠@会社:なにこのシャナっつー感じに赤いですが。
    >色移り
    やっぱ定着になんか塗ると塗装面が厚くなるからでしょうか。

    しっかしなんかのキャラっぽい感じのがいつの間にか増えてますなぁ。
  • G兄@w3m:>赤
    シャナっつーよりヨーコさんかな。
    で、ふと思ったんだよ、このポニテウィッグでヨーコさんのコスプレできるなとw
    >色移り
    ウィッグは染色してあるから色がボディに移る(写る?)んですよ。
    ボディならまだしも、ヘッドは交換が利かないので移ると死ねる。
    >キャラものっぽい
    そう?
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト