2012/07/22
工作とか白服祭りとか届いた服とか
日記を書いていない合間にドール用の工作とか服の着せ替えとかいろいろ。

人形写真注意。

まずは大物の「縁台」。
浴衣を買ったので欲しいなと思っていたが、ヤフオクで売ってないので自作に踏み切った。

縁台.jpg : OLYMPUS E-M5, Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH., 1/160sec F4.5 ISO-200, 露出補正:0EV P7173424.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/40sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

桧だと切断面がぼろぼろになるので、次は足だけアガチス材にしようかなと考案中。
ついでに折りたたみ式か分解式にでも。

次は「団扇」。
裏面を先に仕上げ?て表面は後日。
下駄は「聖魔離宮」さんの「草履処〜京屋」(リンク先の左フレームにリンク有り)。

P7223435.jpg : OLYMPUS E-M5, Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH., 1/200sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV

買い物はイドルで買い損ねたカプリパンツが色違いで限定数販売とのことで、販売開始時刻前にPCに張り付いて待機して購入。
瞬殺でしたよえぇ・・・。
張り付いていて正解だった。

P7133405.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/160sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

白服祭りは他にも数名居るけど撮影台の関係で4人だけ。
清楚な娘達には清楚な白服が似合う。

P7223447.jpg : OLYMPUS E-M5, Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH., 1/160sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV
  • たわし@斜怪人:うーむ、益々コメントが付け辛い状況になってきたなぁ・・・
    一般人には着いていけんばい
  • G兄:一般人ですかそうですか・・・。
    へー。(・∀・)
    ツーリング行った日記書いてもいいけど「走って終わり!」ですからねぇ。(笑)
  • maxi:神姫持ちバイクスキーな人とかは、
    ツーリングの話だと食べた物とか景色とか
    出会ったバイクなんかも紹介してたかなー
    そういうのは有るんじゃないのー?
  • G兄:最近ぬるいツーリングしかやってないので言うほどネタが・・・。
    食べたものっつーてもコンビニとか道の駅程度だし出会ったバイクといっても珍しい物は高速道路くらいでしか見ないのよね。
    景色も行ってるところがほぼ固定だから言うほどでも。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト