2018/05/06
GW後半戦はドルショとドルパ
GW 後半戦はドルショとドルパ。
天気が悪いという予報だったので「じゃぁ VOXY に乗り合いで行こうか」という話になり、結果 5人で東京往復の旅となった。

人形写真注意。

日程は
  • 5月3日深夜に移動開始
  • 日付変更線を跨いで 5月4日のドルショ参加
  • 宿で一泊して 5月5日のドルパ参加
  • そのまま夜に移動して 5月6日帰投
というちょっとハードスケジュール。
今回はドライバーが 3人居るので凄く気楽。



5月3日夕方に知り合いを拾い知り合いの別宅へ。
そこで仮眠してから夜 0時半頃に移動開始。

木之本 IC から高速道路で秋葉原の TX 秋葉原駐車場に車を突っ込んだ。
# 結局行きはずっと自分が運転していた。(笑)
ドルショの会場は浅草の台東館だったので秋葉原からは TX を使って浅草まで。
浅草寺をつっきって会場に着いたらぼちぼち寺回りやって卓にうちの子出したり他の卓にお邪魔したり。
イベントが終わったら荷物を車に置いて神田まで。
そこで飯を食って満足したので今日のお宿へ。
流石に 24時間くらい寝てないのでだいぶ疲れたが、そのまま寝るのもなんなのでちょっとだけ撮影して風呂入って泥のように寝た。



翌朝は 0700時に行動開始。
東78の裏に車を停めると荷物の出し入れが簡単かつ 1時間早く行動できるので裏での青空臨時駐車場へ。
一般列が並び直しの時間になるとすみか列も並び直しになるが、今回は巡音ルカがすみか列で販売なのでもの凄い人数になっていた。
一般は Xpass 組のあとから入るのだが、目的の寺さんの欲しかった服は残念ながら 10人くらい前で売り切れ。
Xpass を持ってないと参戦件すら無いということを身をもって思い知ったわけだが、お高い服を買わなくて良かったとほっとした面もある。
あとは寺回りをした後にうちの子を連れてドルスレ卓にお邪魔して 1日を過ごす。
帰りは反省会に参加してから深夜の高速をひた走る。
せっかく交代要員も居ることだし、静岡 SA でドライバーチェンジして寝て起きたら目的地に着いていた。(笑)
途中で友達を家に送り届けて帰宅。

帰宅後は早速買ってきた服を着せて野外撮影。
しかしもたもたしている内に天気が悪くなり残念な結果に。

早めに家に帰って疲れた体を休めることにした。

P5051151.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/40sec F2.2 ISO-200, 露出補正:0EV P5051162.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/40sec F2.2 ISO-200, 露出補正:0EV P5051169.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/40sec F2.2 ISO-200, 露出補正:0EV

P5051132.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/60sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV P5051185.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.25mm F1.8, 1/40sec F2.2 ISO-200, 露出補正:0EV

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト