2009/07/29
新しい娘が来ました
以前里で見て心をぶち抜かれてからずっとアラートに仕掛けておいて、先日状態のいい娘が居たので少し悩んでぽちっ!!

人形写真注意。

P7292040.jpg : OLYMPUS E-P1, 25mm F/1.4, 1/160sec F1.4 ISO-200, 露出補正:+0.7EV

まゆまゆお迎えしちゃいました☆(テヘッ
ドルパまでにアラートにヒットしなければさーりゃんお迎えしようかと考えていたわけですが。

さーりゃん、ネックは服か。

即  色  移  り  の  悪  寒

ボディの予備パーツがまだ販売されていないので色移りすると露出の高い服は着せられない・・・。
  • カトマイ:お迎えしましたか、うちにもまゆまゆ居たりします。
    白蓮、眠ミミ、なぎさ、くるみ(みるく)、ゆき、教室B・・・趣味かぶりますね(笑)
  • G兄@w3m:北村さん造形が好きな人はそれらに偏ると思うよ。
    なぎさとくるみは大橋さん造形だから違うけど雰囲気はあるね。
  • バイザー:※写真がブラウザ上で上方からローディングされるのを見て

    今度は鳥を飼ったのかと思った(笑
    キレイな色の洋服ですな。
  • G兄@w3m:鳥は昔インコを飼ってた。
    服、じつはこれ4年前に買った服なのよね。
    この趣味始めてからオクで初めて買った服。
    出来がいいから大切に保存してたのよw
  • カトマイ:ところでE-P1で撮ってるみたいだけど、持ち歩きはともかく自宅撮影ならE-3の方が便利な気がするんだけど・・・おっきいレンズ付けてるみたいだし・・・実際どうなん?
  • G兄:使い勝手調査、防湿庫から出すのがメドイ、若干高画素、画質的にはE-P1の方が若干上、すぐ手元にある、E-3は出しておくには邪魔という理由がまぜこぜ。
    で、今のところはなんだかんだ言ってもE-3の方が使いやすいかなぁと思う。
    明日仕事が終わったら夏休みだから今度はE-3に切り替えてみるつもり。
    AFしたら全部前髪にピントが行くのにはまいった。orz
    しゃーないので全部MF。
  • カトマイ:>画質的にはE-P1の方が若干上
    マヂで?
    >AFしたら全部前髪にピントが行くのにはまいった。orz
    E-P1てコントラストAFだっけ?三脚使う分にはデジイチより昔使ってたキャノソのコンデジの方がピント精度良かったけどなぁ(笑)
  • G兄:>マヂで?
    高感度が良くなってるしダイナミックレンジが広くなってるのか白飛びしても良く粘ってる。
    ローパスフィルタも改良されて画像がシャープになってるらしいけどそこはよくわからんw
    デジカメの世界は後発が有利になる下克上よ。
    前髪ピントはコツを掴んだ。
    AF枠の中に口と目を入れるといいみたいだ。
    それでも前髪にピント行くとき有るけど。
    >E-P1てコントラストAFだっけ?
    YES。
    たぶんAF枠が大きすぎるのが原因と想う。
    DMC-G1みたいに小さくしてくれると有り難いんだけどなぁ。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト