2012/04/30
ゴールデンウィーク3日目:ドルショ→帰投
朝0600時。
目覚ましで一発起床したので身支度を調えてチェックアウトしてから朝飯。
その後、バイクで品川の駐輪場まで走ってそこから浜松町まで移動、都産貿へ。

都産貿前でドルショ入場のための整理券を配付していたので券を頂くと465番とか。orz
近くで座って待機していると知り合いが居たので列整理までだべって暇つぶし。
0900時前頃から列整理を行って1000時前に入場。
5Fで目当ての寺を探すも入り口を180度間違えたためにかなり出遅れてしまい長蛇の列に。orz
目の前でみるみるうちに売れていくターゲット。
売り切れるなよと心で祈りながらオレのターン!
残り2着というところでギリギリ確保。
他にもカットソーと頼まれもののジーンズスカートを確保。
# しかしこのジーンズスカートがあとで悲劇を呼ぶのだった・・・。
他にも色違いの超ホットパンツとカプリパンツも欲しかったが、出遅れたのが原因で確保できず。
ヴィンテージ風超ホットパンツだけでも手に入れられたので良しとしたいところだが個人的にはもうここでそのまま帰りたくなったくらいむかついていた。
# パンフの「入り口」の書き込み、もうちょっと目立つように書けよクソが。
# アレは密に書きすぎで見落とす。
しかし交通費宿代込みで2.5万もかけてここまで来てるから帰るに帰られないのでヤケ買いするために5F→4F→3Fを回っていろいろと新発見をしながら買い物を。
結局いろいろ良い物を買えてちょっとだけご機嫌になったので、連れてきたうちの娘を出すことに。
うちの娘を出した後にふと我に返って財布を見てみると・・・


(;゚д゚)<やべぇ、使いすぎた。すかんぴん。


どうやら最初からクライマックスになってしまったようである。orz

1500時頃に切り上げようかなと思っていたが、結局閉場の1600時まで居ることに。
帰りは知り合いがZZR1400を見たいというので駐輪場まで一緒に行くことに。
帰投の準備が終わったらいざ自宅へ。

首都高の渋滞を見てみると下道を走った方が早そうだったので東京ICまでは下道で。
時々上の首都高を見ると車の屋根が見えるが、その移動速度が牛歩並なので下道を使って正解だったな、と。

東京ICに入ってからは東名→新東名→東名→伊勢湾岸道→新名神→京滋BP→第二京阪という経路で帰宅。
時間が時間だったので帰りのSA巡りは最小限にしてハイペースで移動。
しかし自宅も目前だった土岐SAで雨が比較的強くなってきたので荷物に防水処理(レインカバー)を施してあとはノンストップで自宅へ。
しかし雨はほんの一時だけ降っただけであとは全然降らなかった罠。

結局1700時に出て途中で防水処理に時間を取られたものの、休憩と夕飯込みで0130時に帰宅。

1泊2日の東京ツーリングはこれでおしまい。

ドルショでの写真はこちら。
人形写真注意。

今回は鬼羅とちびさくのんを連れていった。

P4300031.jpg : OLYMPUS E-M5, 25mm F/1.4, 1/4sec F4.0 ISO-400, 露出補正:0EV P4300052.jpg : OLYMPUS E-M5, 25mm F/1.4, 1/50sec F2.0 ISO-800, 露出補正:0EV P4300064.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/15sec F7.1 ISO-800, 露出補正:0EV

P4300061.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8, 1/25sec F3.5 ISO-800, 露出補正:0EV P4300057.jpg : OLYMPUS E-M5, 25mm F/1.4, 1/6sec F8.0 ISO-800, 露出補正:0EV

ちびっこ山盛りとか幼女子犬をたぶらかしたり?とかなかなかなカオスっぷり。

  • にゃり:やったー!うちの娘がいる
  • G兄:うちの娘と一緒に写ってるのは必然的に居るよー。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト