知り合いが「DDSの背骨はDD2に流用できるか?」という疑問を持ったので試してみた。
結果としてはDDSの背骨をDD2に移植するのはポン付けOK。
腰側の1関節を残して上全部をそっくりそのまま入れ替える。
逆に(やらないだろうが)DD2の背骨をDDSに移植するには、DDSの背骨を固定する軸が長いので少し削る必要有り。
ちなみにDD2の背骨と腰骨は・・・
このように底面と四方をがっちり囲われて接触しているのでねじれも折れもしない。
むしろ今まで骨折しているのは胸側の軸。
あっちは中空の接着無し貼り合わせの軸なのでちょっと曲げると合わせが寄れてポキッと逝く。
DDSの腕が入荷していたので買ってきた。
よく見てみるといろいろ改善点が。
まず軸の盛り土がお手製のような波状から成型されたように均等になっていた(青枠)。
しかも見えないが裏側にもう1本、合計2本有る。
更に(これまた裏側で見えないが)力を逃がすため?の溝が掘られている。
盛り土2本と溝は丁度円を3分割する位置に配置されていた。
また、軸のねじ切れ防止のためか軸の根元が補強されている(赤枠)。
結構細かい改修してるなぁ、一応意見を取り入れてはいるんだと思いながら犬姫様の腕と交換してm・・・・・・・・・
入らねーぞカス!!
結局盛り土全部削ったら良い塩梅の固着力に。
さすがボークス!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれ・・・
ねぇよ!!
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ 山銀
└ G兄