やっと瑞祥さん向けの装備が完成したので少し紹介しよう。
人形写真注意。
全長740mmと我が家最大最長の装備品。
和弓をベースにサイズを考えたのでそりゃ長いわな、っていう。
基本形はグリップ周りの装甲が無い状態だけどフル装備時は装甲着き。
グリップの下には矢カートリッジを 7本マウントしてるが、装甲を着けるとアームが邪魔して一番上の矢カートリッジがマウントできないので 6本に削減。(´・ω・`)
矢カートリッジホルダーにホールドされているお札は矢カートリッジのビーム矢の原材料になるのでチャージが完了したら消える、という設定。
射撃姿勢は和弓そのもの。しっかり狙いましょう。
射撃時は装甲を全面に展開する、という設定。
可動については 3軸アームのおかげで可動範囲は割と広い。
履き物は接地の安定度を高めるためピンヒールの 3点支持。これで地面をぐっさりブッ刺してホールド。
踏まれたら痛いです。たぶん。
本来は無い予定だったこのパーツ。大弓の重量が重すぎてとうとうDDの腕で支えられなくなったのでグランドアンカーとして急造。
構造的には男の子大好きパイルバンカー。
なにげに中にOリングを2個入れて可動抵抗を上げている。
爪は流石に重量を支える抵抗を確保できなかったので飾り (爪ボディが接地してる)。
装甲はグリップのブチ穴を利用して固定しているがかなり強固に固定される。
ただしちょっとしたショックでコの字のアタッチメントが開いてしまうので油断は出来ない。
なお装甲は磁石で取り外し可能。
装甲はこの範囲内で前後位置を変更出来る。
装甲アタッチメントはこんな感じ。
重い装甲を遠方で支えるので歪みが心配になるが、今回の工作ではジョイント部での歪みはあまりなかった。ただし圧入具合が悪ければ歪んでしまうので組み立て時に注意が必要。
アームの片方、中に Oリングを入れてあるのである程度の摺動抵抗はある。
弓本体は全長が長すぎて持ち運びに不便なので、グリップ上で 3Dプリンター製のナットと寸切りボルトを使って分割式にした。
これで
620mm のメイホウ ロングケースに入れられる。
なおこの大弓、靱性は全くないので落としたら割れます。粉々に。
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ G兄
└ 山銀
└ G兄