2013/12/28
業務終了
本日で本年の業務が終了して明日から年末年始休暇に突入します。


日程的には12/29〜1/5の8日間でして例年より少し長め。

ただ、1/6に出社して土曜日までフルにあるのがアレ。

慣らし運転期間がほしいところではあるが仕方ない。


今年は例年よりもバタバタしていたのでゆっくりしたいところです。
    - no message -
Track Back
 2013/12/23
印刷終了
年賀状印刷終了。


25日までだったと思うので大丈夫なハズ。

印刷しないとと思っていたのは注文していた年賀状が届いた12月の頭くらいかな?

その頃は年賀状の受付がまだだったので保留していました。

で、受付が開始された頃には忘れていたという典型的なパターン。

ただ、年賀状ソフト販売の広告が目に入ったので思い出した次第です。


作業の方は印刷するだけなので簡単に終了。

だいぶ前からプリンタからインク少ないサインが出ていたのですが・・・交換しないで完了。

インクのストックもあるので問題なかったのですがね。


まぁ、印刷のカラー成分と枚数の少なさからくる技?でしょう。
    - no message -
Track Back
 2013/12/21
カウントダウン間近
仕事でした。


不本意ですが、この時期は仕方ないのです。

世間は3連休が多いみたいですね。

通勤時の車の量が少なかったです。


この連休が明けると業務終了までカウントダウン。

28日が最終日となりますが・・・午後からは忘年会でして掃除程度のレベル。

27日が実質的な最終日みたいなものです。


会社に行くのは24日〜28日までの5日間。

29日から休みとなりまして、来年の5日までが年末年始休暇となります。

今回は曜日の関係で長いです。


バタバタするのももう少しといったところでしょうかね。
    - no message -
Track Back
 2013/12/20
雰囲気
ここ数ヶ月・・・日記の文体?を意図的に変えている。


気が付いている人がいるか微妙なのですがね。

顔文字とかは使わない方向で記載しています。

文末に(笑)とかも付けていません。

何となく、真面目な雰囲気になるかなぁ?と思ったのですがね。

内容が内容なので変化はなかったでしょう。


前の雰囲気とどちらが良かったでしょうかね?
    - no message -
Track Back
 2013/12/13
冬の天候
とうとう冬の天候となった。


昨日、雪が積もったのだが・・・本日は雨。

が、朝は降っていなかったので昨日の雪が若干ガリガリ。

プチ渋滞となっていたのはどうにかならんものか?


雨でとりあえず溶けた雪だが・・・明日はまた雪の予報。

# 予報は Y! 天気予報アプリです。

明日の予報が「暴風雪」というのはどうにかならんものか?

残念ながら仕事なんですよね。


こんな感じなので冬の装備もほぼフルに近い。

車に雪下ろし棒(正式名称不明)は装備していたが、昨日の雪によりウインターブレードを装着。

長靴を搭載したのでスコップを積めばフルスペック状態です。


そういえば、ウインターブレードのゴムを交換しないとならんな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■