2025/05/12
続・即 PAT
先日記載した即 PAT の件。


日曜日に試したところログインには成功。

ただ、登録口座に残高が無かったので購入は試せませんでした。

ログイン出来たという事は購入出来そうですけどね。


ちなみに、登録口座は PayPay 銀行です。

開設当時はジャパンネット銀行だったんですよね。

遊びの口座のつもりだったので、即 PAT も登録していた次第です。


まぁ、余力がなくて遊びも出来ていませんでしたがね。

という事で、一時は解約も考えましたが・・・PayPay のチャージ口座にシフト。

ところが、最近は PayPay カードを使い出したので口座は動いていませんでした。

A-PAT の口座もほとんど動いていなかったので、残高をほぼスライドするつもりです。

休眠口座気味の口座が1つにまとまったという感じになるでしょう。


もう少しで A-PAT の口座は解約出来るかな?
    - no message -
Track Back
 2025/05/10
業務連絡
最近、Azo さんの日記の反応が鈍いように感じる。


日課として、うちの日記のサイドバーから Caladium 経由で閲覧しています。

1週間くらい前からかな?反応が少し遅いと感じていました。

最初はそんな時もあるだろうと思っていたのですが・・・

1週間くらいとなると一応連絡しておいた方が良さそうと判断しました。

何らかの障害が発生している可能性もありますからね。

失礼でしょうが、この場で連絡させていただきます。


うちの日記を見ていないという可能性もありますがね。
  • あぞっち
    心配をおかけして申し訳ないです。
    サーバに使っているPCが15年前のミニPCでCPUが非力なうえに、ストレージの空き容量も少なくなって動作がかなり遅くなっています・・・
    さらに、海外から悪意のあるアタックを受けることがあり、そのときはさらにレスポンスが悪くなってます。
    なんとかしないとですね〜
    (2025-05-13 10:11:11)
  • 山銀
    そういった理由からなんですね・・・。(汗
    (2025-05-13 20:40:35)
Track Back
 2025/05/09
即 PAT
先日記載した JRA A-PAT 解約。


>投票には 即 PAT という手法があるからです。

このように記載しているが、即 PAT は過去に入会して投票した事がある。

確か、口座から指定口座に入金という手段があったハズ。


という事で、マニュアルを読んでみると・・・

最後の投票から4年間投票がない場合は自動解約となるそうだ。

これは A-PAT も同じだったと記憶しております。


で、考えてみると・・・そろそろ4年という微妙な感じがします。

調べてみると、2020年12月20日が最終日のようです。

先日、ID を確認した時には表示されたので解約されていないと思うんですよね。


後で調べてみる事にしよう。
    - no message -
Track Back
 2025/05/08
アバンギャルディ
最近「アバンギャルディ」というダンスグループを知った。


ジャンパースカートの制服のおかっぱ集団です。

それゆえに、17名のメンバーの区別が付きません。

公式からメンバーの Instagram を見れば素顔が分かるカモしれませんけどね。


で、言われて気が付いたのですが・・・「アカネキカク」なんですね。

「アカネキカク」と言えば akane さんで、バブリーダンスの生みの親。

コミカルな動き等、通じるものがあります。


見ていて楽しいダンスです。
    - no message -
Track Back
 2025/05/07
パスワード
最近は ID とパスワードを使う事が多い。


iPhone に記憶させると使い回しだと怒られたりする。

でも、自動生成させたりすると覚えられないですよね。

知人の中には専用のメモ帳に記載している人もいる。

アプリで管理する方法もあるようですが、携帯電話を紛失したりすると分からなくなりそう。

まぁ、それはメモ帳でも同じでしょうけどね。


パソコンに保存した場合だと、出先等では確認出来ない。

データがクラッシュする場合もあります。

どれも何らかのリスクがある訳です。


現状ではテキストファイルにパスワードを記載して保存しています。

が、全文表示ではなく一部を隠してヒント的な情報を記載しています。

不明な場合はコレを見て思い出すという訳です。


最近はもう少し長いパスワードにしようかと思案中。

英字大文字・小文字・数字を混ぜて長くすれば強固になるハズですが・・・

管理が難しいので迷うところです。


何か良い方法がある方はご一報を。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■