2011/02/03
OEM と ODM
OEM とは Original Equipment Manufacturer の事である。


似たような言葉に ODM というのがある。

ODM とは Original Design Manufacturer の事。

OEM は、依頼先のブランド名で製造するが・・・

ODM は、設計から製造までを手がける。

早い話が丸投げという事か?(^^;


似たような語呂で似たような事をしているが・・・意味は異なるね。
    - no message -
Track Back
 2011/02/02
100-SNC025BK Part2
今更ながらイスを購入した。


応急処置にしかならないようだ。

モノは前回と同じ100-SNC025BK にした。

ガスシリンダーの音は、今回のは大丈夫のようだ。


シリンダーが問題ないと座った感じが良いね。(笑)
  • あぞっち
    あぁ、なんか私もイスが欲しくなってきた・・・100-SNC032BKあたりが(高
    (2011-02-02 23:19:52)
  • 山銀
    イスは重要なアイテムですからねぇ・・・高いヤツは6桁のとかありますから。
    私は安いのしか買えませんけど。(^^;
    (2011-02-03 00:00:20)
  • たわし@訓練生
    >椅子
    ・・・中国製の物なら天国に連れて行かれる可能性(爆死的な意味で)があるので御気を付けて(ぉ
    (2011-02-03 01:38:31)
  • 山銀
    そういえば・・・そんな事件があったような気が。(^^;
    台湾製なので大丈夫だと思います。(ぉ
    (2011-02-03 19:49:52)
Track Back
 2011/01/28
1,841マイル
貯まらなかったソースネクストのマイル。


失効予定分のほとんどをプレゼント賞品に応募しておいた。

2011年の失効予定分は全て残してあり1,770マイルある。

現在までに170マイル貯まっていて合計1,940マイルになっている。

今回の目標も B's Recorder の3,781マイル。

残り1,841マイルというのも微妙な数値である。

目標達成は難しいでしょうなぁ。(^^;


ところで、プレゼント賞品の当選発表っていつなんだろう?(ぉ
    - no message -
Track Back
 2011/01/24
続・給湯器
給湯器の修理完了。


今回の故障した部品は前回の部品とは違うらしい。

が、関連性のあるところだったので手配済みだったそうな。

という事で、サクッと交換して完了した模様。


とりあえず一安心といったところです。
    - no message -
Track Back
 2011/01/23
給湯器
給湯器が故障したようだ。


先日から勝手に足し湯をするのだが・・・足すお湯がぬるい。

そんな感じの症状が出たりしていた。

先週末の段階でサポートに連絡済み。

該当箇所と思われる部品を取り寄せるので来週修理に伺いますとの事になっていた。

つまり今週修理をする訳だ。


ぬるい足し湯をしても風呂に入れない事はないのだが・・・

今度は自動湯張りが出来なくなった。

エラーコードが出ていたので確認すると取説に記載されている。

この部分がおかしくなり始めていたので変な挙動になっていた可能性があるね。


で、風呂に入れないのかというと・・・現時点では何とか入る方法がある。

給湯部分は正常なのでお湯を湯船に張り、追い焚きを掛けるのです。

シャワーも給湯部分なので大丈夫。


とりあえず何とかなるが、再連絡しておいた方が良いだろうね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■